*

「 食堂 」 一覧

西安交通大学について【食堂編】

学生の食欲を満たす学校の食堂。西安交通大学の食堂はスケールも衛生面も桁違いです。 西安交通大学には食堂が二つあります。 ひとつは康橋食堂、もうひとつは西食堂です。 康橋食堂 ちなみにこ

続きを見る

中国の学生カード

最近、歯が痛いです。 正確にはあごだと思うのですが、とにかく口腔が痛いのです。出発する前にちゃんとは医者に入ったのですが、すごい不安定な日々を過ごしています。 中国の大学で勉強していて

続きを見る

端午節・ちまきを食べる

端午節 旧暦の5月5日つまり、今年は昨日いや、おとつい(ブログは中国時間の11時に書いてます。)は端午節でした。 6月2日ですね。 なんでタイムリーに書かないかというと、ちょっと体調が悪くて

続きを見る

google広告

google広告

  • 大学卒業後、就職した会社を2年で退職し、中国ビジネスに転職。会社派遣の語学留学を経、復職。人生にずっと違和感有り。
    詳細プロフィール
自分を変えるために筋トレします。-筋トレ本からやる気をもらう-

最近筋トレを週2-3の頻度でやっています。 家でやるのではなく、筋ト

中国国内線に乗る時に気をつけたいこと

仕事柄中国国内線によく乗ります。 年間30-40フライトは固いんじゃ

no image
中国国際航空のビジネスクラスに乗りました。その2

中国国際航空のビジネスクラスに乗りました。 こちらの続きになります。

中国国際航空のビジネスクラスに乗りました。

実は2017年は実はANAの上級会員(スーパーフライヤーズカード、通商

思春期に図書館に行くやつは「耳をすませば」を意識している

中学、高校のころの私は読書が大好きだった。文豪の本や大衆作家の小説を読

→もっと見る

PAGE TOP ↑