*

【西安観光】夜の大雁塔

2014/05/21 | 観光・旅行

先日、大雁塔に行ってきました。 大雁塔とは、昔三蔵法師がインドから帰ってきて経典をサンクスクリット語から中国に翻訳したとても貴重な文化財なのです。(コピペじゃありません。ホント誰かのせいでコピペがや

続きを見る

中国留学の事務手続き手順

2014/05/20 | 中国・西安留学

本日は留学代理店を使わずに中国留学の手続きを紹介します。留学後も事務手続きがあるので、事前に自分で手続きをしておくことで勉強にもなると思います。特に社会人の方でご自身で手続きされる方に役に立つのではな

続きを見る

中国に留学するメリット

2014/05/19 | 中国・西安留学

今回は中国に留学するメリットをここで書きたいと思います。 まず、私は社会人の立場で留学しているので学生の方が留学するのとすこし感覚が違うかもしれません。しかし、中国において中国語を習得するという

続きを見る

ご挨拶

2014/05/18 | 挨拶

みなさん、こんにちは。私は大阪で働いている会社員です。 昨年会社から「お前は中国語ができなさすぎるから中国行って勉強してきて」と言われ、2014年3月より中国留学に行く事になりました

続きを見る

google広告

  • 大学卒業後、就職した会社を2年で退職し、中国ビジネスに転職。会社派遣の語学留学を経、復職。人生にずっと違和感有り。
    詳細プロフィール
初恋された話

私が小学生のころ、初恋をされた話をしてみたいと思う。 初恋をされたと

2016年中国出張振り返り、2017年中国出張展望

すでに2017年が明けてしまいました。すっかりご無沙汰しています。あけ

中国長期出張で困っていたことがひとつ解決できました。

2016年12月3日一部訂正。 私は現在中国長期出張期間中です。

アメトーーク!読書芸人の推薦の本「サラバ」「教団X」を読んだ。

数年前にアメトーーク!(ーが2本なのがめんどくさい)の読書芸人の回で又

年末になれば思い出す。格闘技と安田と私。

もう今年も1ヶ月と少し。紅白歌合戦の話題もちらほら出てきました。年末が

→もっと見る

PAGE TOP ↑