*

「 働くこと 」 一覧

2016年中国出張振り返り、2017年中国出張展望

すでに2017年が明けてしまいました。すっかりご無沙汰しています。あけましておめでとうございます。 既に仕事スタートしていますが、2016年の仕事を振り返りたいと思います。 私は中国商売に従事

続きを見る

私の中国出張スケジュール

2016/06/05 | 働くこと

このブログを呼んでくださる極少数の皆さんはご存知と思いますが、私は中国出張に頻繁に行っています。 今は5月から8月までの長期での出張です。ここまでくると駐在員の気分です。 私の会社は中国出張者

続きを見る

春節ムードがやってきました

2016/02/04 | 働くこと

私の会社は中国との取引が90%以上を占めています。その中国が春節(旧正月)ムードになってしまったため、会社はいつもより電話も減り静かな環境が続いています。 中国政府が定める今年の春節(旧正月)の

続きを見る

会社を辞めない理由

2015/08/18 | 働くこと

久しぶりの更新となってしまいました。 仕事がなかなか忙しのと、8月から一人暮らしを始めたのでバタバタしておりました。 以前書いた記事で会社を辞める理由という恐ろしく後ろ向きなタイトルを書きまし

続きを見る

会社を辞める理由

2015/07/05 | 働くこと

えぇい!会社を辞めてやる!と思ったのが、1.5ヶ月前でした。 きっかけはその時の直属の上司と喧嘩し、私の仕事が回らなくなるなどいろいろトラベルが重なったからでした。 また以前から会社に疑問を持って

続きを見る

中国人領導から言われたことから退職したいということまで最近の出来事

2015/04/08 | 働くこと

最近とある案件で中国人とメールでのやりとりをしていました。 お客さんの要望はメーカーをさっさと連れてこい、生産に支障をきたす!ということでした。こちらとしてもはやくメーカーを派遣したいもののなかなかメ

続きを見る

27歳の今、25歳の心の状態を振り返ってみる。

別に今日が誕生日であったわけではありませんが、備忘録として書かせていただきます。 25歳は私が香港から帰ってきて今の会社に転職した時期です。入った当初は会社の居心地も良く始めての仕事ばかりで毎日

続きを見る

仕事中時間をつぶす方法・ウェブサイト

2015/01/16 | 働くこと ,

みなさん仕事頑張ってますか? 私は現在仕事中にもかかわらず、サイトを見まくってます。事情があるのですが、見まくってます。暇なんです。 でもその暇な時間を有効活用しないともったいないですよね。せっか

続きを見る

海外で働くという希望と現実

最近しみじみ思うんですが、日本で働くって大変じゃないですか? 劣悪な通勤・面倒な人間関係・無駄な残業・刺激の無い生活・サザエさん症候群・・・ストレスめちゃくちゃ多いですよね。 以前私もそんな悩みを

続きを見る

google広告

google広告

  • 大学卒業後、就職した会社を2年で退職し、中国ビジネスに転職。会社派遣の語学留学を経、復職。人生にずっと違和感有り。
    詳細プロフィール
no image
中国長期出張の週末過ごし方

更新がしばらく途絶えてしまいました。 もうずっと放置したままにしてや

初恋された話-ラスト-

前回の話の続きを書きたい。 既に非常に後悔しているのはなんで続編にし

初恋された話

私が小学生のころ、初恋をされた話をしてみたいと思う。 初恋をされたと

2016年中国出張振り返り、2017年中国出張展望

すでに2017年が明けてしまいました。すっかりご無沙汰しています。あけ

中国長期出張で困っていたことがひとつ解決できました。

2016年12月3日一部訂正。 私は現在中国長期出張期間中です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑