*

「 観光・旅行 」 一覧

バックパッカーの思い出~タイ・カンボジア編~

ちょっと前私は上海で大学の時の先輩と合流しお酒を飲んでいました。場所はめちゃおしゃれなイタリアンレストランを先輩が予約してくれていました。店内を見回すと我々以外全員カップルであり、きまずかったです。

続きを見る

出張時に欠かせないもの

2016/01/24 | 観光・旅行

この写真は昨年北京に出張に行った際に王府井で見つけたものです。犬の人形にマスクをかぶせています。ちなみにこの犬のヨコにももう一体犬がいて、それにもマスクがつけられています。北京の空気の悪さのブラッ

続きを見る

中国で行くべき火鍋レストラン「海底?」ハイディーラオ

中国出張・観光ではどんなレストランに行っていますか? よくある光景として、愛想の無い定員、注文した後の舌打ち、なかなかでてこない料理、注文ミスなどなど悪いところは枚挙に暇がありません。 内陸の都

続きを見る

【西安観光】明代城壁の魅力

西安の観光名所といえば何を思い浮かべますか? そもそも西安ってどこ?と思われるかもしれません。西安とはかつての長安と呼ばれており、秦、漢、隋、唐王朝の都として専念の歴史を越す都市です。中国の陝西省に

続きを見る

飛行機に乗っている間の暇つぶし

近頃飛行機に乗る機会が多くなって来ました。その理由は、飛行機の値段が鉄道料金とあまり大差なくなってきたことが原因でしょう。 特に中国にいる場合、鉄道での移動で10時間以上はざらです。時間があればそれ

続きを見る

革命の聖地・延安

陝西省北部の延安市。 ここは共産党の革命の聖地として、中国人高校生の修学旅行の場所として、嫌々連れて行かれる場所として有名です。 なぜ、ここが革命の聖地として有名なのかというと、国民党との戦い

続きを見る

【西安観光】夜の大雁塔

2014/05/21 | 観光・旅行

先日、大雁塔に行ってきました。 大雁塔とは、昔三蔵法師がインドから帰ってきて経典をサンクスクリット語から中国に翻訳したとても貴重な文化財なのです。(コピペじゃありません。ホント誰かのせいでコピペがや

続きを見る

google広告

google広告

  • 大学卒業後、就職した会社を2年で退職し、中国ビジネスに転職。会社派遣の語学留学を経、復職。人生にずっと違和感有り。
    詳細プロフィール
no image
中国長期出張の週末過ごし方

更新がしばらく途絶えてしまいました。 もうずっと放置したままにしてや

初恋された話-ラスト-

前回の話の続きを書きたい。 既に非常に後悔しているのはなんで続編にし

初恋された話

私が小学生のころ、初恋をされた話をしてみたいと思う。 初恋をされたと

2016年中国出張振り返り、2017年中国出張展望

すでに2017年が明けてしまいました。すっかりご無沙汰しています。あけ

中国長期出張で困っていたことがひとつ解決できました。

2016年12月3日一部訂正。 私は現在中国長期出張期間中です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑