*

「 雑談 」 一覧

思春期に図書館に行くやつは「耳をすませば」を意識している

2017/08/19 | 雑談

中学、高校のころの私は読書が大好きだった。文豪の本や大衆作家の小説を読み漁っていた。 周りの中学生より確実に読んでいたと思う。だからよく市立の図書館に通っていた。 だが30歳になった今、ここで

続きを見る

初恋された話

2017/03/12 | 雑談

私が小学生のころ、初恋をされた話をしてみたいと思う。 初恋をされたとは自分が惚れられた、それが相手の初恋であったという意味である。別にうぬぼれていたわけではなく、本当にそうだと思う。 小学校6

続きを見る

アメトーーク!読書芸人の推薦の本「サラバ」「教団X」を読んだ。

2016/11/21 | 雑談

数年前にアメトーーク!(ーが2本なのがめんどくさい)の読書芸人の回で又吉を筆頭に読書好き芸人が自分の推薦本を紹介していた。 ちょっと気になっていたので、その中から西加奈子著「サラバ」と中村文則著「教

続きを見る

年末になれば思い出す。格闘技と安田と私。

2016/11/20 | 雑談

もう今年も1ヶ月と少し。紅白歌合戦の話題もちらほら出てきました。年末が近づいてきた感じがしますね。 年末になると昔はK-1やらプライドやら格闘技番組がテレビを賑わせていました。あのころはテレビも

続きを見る

仕事中の暇つぶし

2016/02/22 | 雑談

みなさんどんな仕事をしていますか? 私は中国出張が割りと多い会社なのですが、中国が休みの時などは出張もなくオフィスにいる事が多いです。オフィスにいて仕事をしても1週間もすれば大方終わってしまいま

続きを見る

一人暮らしをする理由

2015/09/20 | 雑談

私は最近一人暮らしをはじめました。 今回が初めての一人暮らしというわけではなく、大学卒業して働いていた会社のときは一人暮らしでした。 それから海外に行ったりしてたので、実家に戻ってたのですが、色々

続きを見る

おすすめのおかき「技のこだ割り」

2015/06/22 | 雑談 ,

もう28歳になりました。 28歳になって、過去と変わっったことを考えてみました。ゆっくりじっくり考えました。 そうすると、ひとつだけ変わったことがありました。 おやつです。 少し前の私

続きを見る

飲食店への卑下の目

2015/05/30 | 未分類, 雑談

私の親族は飲食店を経営しています。小さい頃は自給50円でよくお手伝いをしていました。 お客さんとも話したりしてなかなか楽しかったのですが、高校生くらいから手伝いをしている間によく違和感を感じることが

続きを見る

お問い合わせフォーム直しました。

2015/05/06 | 雑談

お問い合わせフォームが壊れていましたので直しました。 これがこのGWでの私の唯一の成果といってもいいでしょう。今日阪神もサヨナラ勝ちでしたし、いいGWでした! あ〜ダラダラした。

続きを見る

「桐島、部活やめるってよ」を見た感想。

2015/04/20 | 雑談

最近毎日会社をやめることをもんもんと考えています。 もちろん、マイナス要因があり、その後に付け足したような「やりたいこと」を考えいます。どうどうめぐりですね。でも今回はその「やりたいこと」がちょっと

続きを見る

google広告

google広告

  • 大学卒業後、就職した会社を2年で退職し、中国ビジネスに転職。会社派遣の語学留学を経、復職。人生にずっと違和感有り。
    詳細プロフィール
自分を変えるために筋トレします。-筋トレ本からやる気をもらう-

最近筋トレを週2-3の頻度でやっています。 家でやるのではなく、筋ト

中国国内線に乗る時に気をつけたいこと

仕事柄中国国内線によく乗ります。 年間30-40フライトは固いんじゃ

no image
中国国際航空のビジネスクラスに乗りました。その2

中国国際航空のビジネスクラスに乗りました。 こちらの続きになります。

中国国際航空のビジネスクラスに乗りました。

実は2017年は実はANAの上級会員(スーパーフライヤーズカード、通商

思春期に図書館に行くやつは「耳をすませば」を意識している

中学、高校のころの私は読書が大好きだった。文豪の本や大衆作家の小説を読

→もっと見る

PAGE TOP ↑