*

「 中国のはなし 」 一覧

2016年中国出張振り返り、2017年中国出張展望

すでに2017年が明けてしまいました。すっかりご無沙汰しています。あけましておめでとうございます。 既に仕事スタートしていますが、2016年の仕事を振り返りたいと思います。 私は中国商売に従事

続きを見る

中国長期出張で困っていたことがひとつ解決できました。

2016/11/27 | 中国のはなし

2016年12月3日一部訂正。 私は現在中国長期出張期間中です。 あちこちを転々としているのですが、ここ1週間は広州にいます。 広州もこの時期はコートが必要ですね。ちょっとなめていました。

続きを見る

中国版ポケモンGOパクリアプリ”山海経GO”について

中国出張続きで時間がなく、書きたい記事がかけていません。 今日はとりあえず中国出張時に確認した情報を書き残しておきます。 http://gogotsu.com/archives/201

続きを見る

上海人男性の特徴について

2016/07/31 | 中国人 ,

以前こんな記事を書きました。 なぜ上海人男性は優しいのか なぜ上海人は優しいのかという理由を人口問題から考えてみたものです。 このブログのキラーコンテンツの一つです。ブログを見る人が少ないの

続きを見る

中国・上海でポケモンGOをやってみた

私は世界のポケモンGOブームを尻目に中国にいます。 日本でも7月22日に正式リリースされたポケモンGOですが、中国においても日本のappストアにさえつなげればダウンロードできました! ずっとa

続きを見る

中国長期出張-現地での洗濯・スーツケースどうする?

2016/05/22 | 中国のはなし ,

中国に長期出張に来ています。5月から8月までです。 基本的に平日は毎日お客さんところに回って、商品の紹介したりサンプルの結果確認したり報告書書いたりしています。 日本に帰るころにはオリンピックも始

続きを見る

中国一人っ子時代の終焉、ふたりっ子政策の勃興

タイムリーな話題というわけではないのですが、ずっと気になっていたことを書きます。 「一人っ子政策」正式に廃止=改正法案を可決―中国By Yahoo! News 35年間続いていた中国の一人っ子政策

続きを見る

中国不景気はアリババのせい!?

2015/12/12 | 中国のはなし

こんにちは。 今週月曜日から中国出張が続いており、来週の土曜日までです。年内最後の出張ですが、2週間いくとなるとなかなか大変です。土日の過ごし方が非常に迷うんですよね。今は北京にいますが、寒いしホテ

続きを見る

中国の大気汚染を追求したドキュメンタリー「穹頂之下(ドームの下)」

2015/11/17 | 中国のはなし

中国の大気汚染は深刻です。その深刻さを追求したドキュメンタリーがあります。 元CCTVキャスターの柴静自費で制作した『穹頂之下(ドームの下)』です。 CCTVのキャスターとは日本で言えば、NH

続きを見る

遅延当たり前、中国のうんざり国内線

【訂正しました。】2015年9月8日 2週間中国出張に行ってきました。 この2週間ってのがポイントで、中国にビザ無しで滞在できる日数は14日間です。 よって、私みたいないろんな会社をとにかく

続きを見る

google広告

google広告

  • 大学卒業後、就職した会社を2年で退職し、中国ビジネスに転職。会社派遣の語学留学を経、復職。人生にずっと違和感有り。
    詳細プロフィール
初恋された話-ラスト-

前回の話の続きを書きたい。 既に非常に後悔しているのはなんで続編にし

初恋された話

私が小学生のころ、初恋をされた話をしてみたいと思う。 初恋をされたと

2016年中国出張振り返り、2017年中国出張展望

すでに2017年が明けてしまいました。すっかりご無沙汰しています。あけ

中国長期出張で困っていたことがひとつ解決できました。

2016年12月3日一部訂正。 私は現在中国長期出張期間中です。

アメトーーク!読書芸人の推薦の本「サラバ」「教団X」を読んだ。

数年前にアメトーーク!(ーが2本なのがめんどくさい)の読書芸人の回で又

→もっと見る

PAGE TOP ↑