*

2016年中国出張振り返り、2017年中国出張展望

すでに2017年が明けてしまいました。すっかりご無沙汰しています。あけましておめでとうございます。 既に仕事スタートしていますが、2016年の仕事を振り返りたいと思います。 私は中国商売に従事

続きを見る

中国長期出張で困っていたことがひとつ解決できました。

2016/11/27 | 中国のはなし

2016年12月3日一部訂正。 私は現在中国長期出張期間中です。 あちこちを転々としているのですが、ここ1週間は広州にいます。 広州もこの時期はコートが必要ですね。ちょっとなめていました。

続きを見る

アメトーーク!読書芸人の推薦の本「サラバ」「教団X」を読んだ。

2016/11/21 | 雑談

数年前にアメトーーク!(ーが2本なのがめんどくさい)の読書芸人の回で又吉を筆頭に読書好き芸人が自分の推薦本を紹介していた。 ちょっと気になっていたので、その中から西加奈子著「サラバ」と中村文則著「教

続きを見る

年末になれば思い出す。格闘技と安田と私。

2016/11/20 | 雑談

もう今年も1ヶ月と少し。紅白歌合戦の話題もちらほら出てきました。年末が近づいてきた感じがしますね。 年末になると昔はK-1やらプライドやら格闘技番組がテレビを賑わせていました。あのころはテレビも

続きを見る

中国東方航空シルバーカードをゲットしました。

ついに人生ではじめての航空会社の上級会員のステータスを手に入れることができました。 カード自体は電子化されているので、届くことは無いと思っていましたが、シルバーカードになって1ヵ月半後に日本の自宅ま

続きを見る

タフなビジネスマンが持つべき3wayビジネスバック

「俺は物事を決断するとき、どの道を選んだら一番後悔せずに、納得できるかを考える」 これ大スターで名プレイヤーであり、引退後覚せい剤に手を出し、ぼてぼての体になってしまい、先日宮古島でその姿をスクー

続きを見る

中国版ポケモンGOパクリアプリ”山海経GO”について

中国出張続きで時間がなく、書きたい記事がかけていません。 今日はとりあえず中国出張時に確認した情報を書き残しておきます。 http://gogotsu.com/archives/201

続きを見る

上海人男性の特徴について

2016/07/31 | 中国人 ,

以前こんな記事を書きました。 なぜ上海人男性は優しいのか なぜ上海人は優しいのかという理由を人口問題から考えてみたものです。 このブログのキラーコンテンツの一つです。ブログを見る人が少ないの

続きを見る

バックパッカーの思い出~タイ・カンボジア編~

ちょっと前私は上海で大学の時の先輩と合流しお酒を飲んでいました。場所はめちゃおしゃれなイタリアンレストランを先輩が予約してくれていました。店内を見回すと我々以外全員カップルであり、きまずかったです。

続きを見る

中国・上海でポケモンGOをやってみた

私は世界のポケモンGOブームを尻目に中国にいます。 日本でも7月22日に正式リリースされたポケモンGOですが、中国においても日本のappストアにさえつなげればダウンロードできました! ずっとa

続きを見る

google広告

  • 大学卒業後、就職した会社を2年で退職し、中国ビジネスに転職。会社派遣の語学留学を経、復職。人生にずっと違和感有り。
    詳細プロフィール
2016年中国出張振り返り、2017年中国出張展望

すでに2017年が明けてしまいました。すっかりご無沙汰しています。あけ

中国長期出張で困っていたことがひとつ解決できました。

2016年12月3日一部訂正。 私は現在中国長期出張期間中です。

アメトーーク!読書芸人の推薦の本「サラバ」「教団X」を読んだ。

数年前にアメトーーク!(ーが2本なのがめんどくさい)の読書芸人の回で又

年末になれば思い出す。格闘技と安田と私。

もう今年も1ヶ月と少し。紅白歌合戦の話題もちらほら出てきました。年末が

中国東方航空シルバーカードをゲットしました。

ついに人生ではじめての航空会社の上級会員のステータスを手に入れることが

→もっと見る

PAGE TOP ↑